酒のつまみにもごはんにも!最強ふりかけ?の「サクサクしょうゆ」
今日も元気に深夜まで仕事してますか?
私はしてます。
深夜の挨拶はこんばんわでいいんですかね?
グダフタヌーン、小林です。
キャラ付けに悩んでるので、ちょっとあれなキャラでお送りします。
さてさて、今日は深夜まで酒飲みながら仕事をしている皆に朗報だ!
酒を飲みながら仕事をしているとき、どうしてもつまみが欲しくなるだろう。
でも家でつまみ食べようとしても、いちいち作るのはめんどくさいし、かといってファミチキやポテチばっか食べてたら健康上どうなん?となると思う。
そんな時にコイツだ!
キッコーマン「サクサクしょうゆ」
こいつは、超わかりやすく端折って言うと、「食べるラー油のラー油をごま油かなんかにして、味がついてる食べる部分をメインにしたもの」だ!
食べるラー油のうまさを知ってる人ならもうお分かりだろう。
こいつがあれば何でも上手くなる!
なんでもはいいすぎか。
パンやソバには合わないぞ!
おすすめレシピ
1.日本酒をたしなみながらそのまま
今まさに食べてみてるやり方だ!
まぁ合う。なんでも合うっちゃあうけども。
サクサクしょうゆは味がしっかりついていて、それでいて辛すぎたりしょっぱすぎたりすることはない。
ニンニクの醤油漬けを細かく砕いて、ゴマを混ぜたような感じだ。
よだれがこぼれるだろう?
ってわけで、ウイスキーロックもいいし焼酎もいい、日本酒はもちろん、パンチのあるつまみにはもってこいだ!
2.豆腐とサクサクしょうゆ
OMG!写真をわすれちまったぜ!
ってわけで食べるラー油同様これはもちろん合う。
ほぼ毎日オレはこれでたべてるぜ!
クソッタレな仕事中の空腹も、コイツをくっときゃ健康&満腹って寸法さ!
3.ごはんと卵黄とサクサクしょうゆ
語るまでもねぇな!
9mmパラ以下の衝撃しかねぇほど当たり前の話だ!
ただポイントは「卵黄」だ。
俺の朝食は毎日必ずこのコンビネーションだ。もう1年は続けてる。
まぁパッケージ写真みればわかるよな!そういうことだ!
キッコーマンお墨付きだぜ!したがっとけ!
4.素パスタとサクサクしょうゆ
俺の敬愛する大先生、「退屈先生」は知ってるか?
この人の漫画ブログは毎日見てるんだが、その食生活が驚きだ!
毎日素パスタ!
素パスタ?何だそれはってJaPは↓のリンクを読んでみてくれ!
http://taikutsublog.jp/archives/14416058.html
今もこんな小麦の塊を毎日食べてやがる!
味なんてほとんどないだろ!食欲をそそらない!
そんな素パスタ星人には是非、コイツを混ぜてもらいたい。
それだけであらびっくり、辛くないけど濃厚なペペロンチーノの完成さ!
でもできれば鷹の爪とベーコン、キャベツくらいは入れてほしいな。。。。
5.サラダとサクサクしょうゆ
いうまでもねぇな!よくやってるぜ!
野菜スティックと合わせて食べてももちろんGoodだ!
ベジータもおどろきだ!
とまぁ無難なところだけ紹介したけど、まずは試しと一回食べてみてほしい。
俺はいままで、この手の調味料?ふりかけ?にそんな固執したことはなかったんだが、コイツには人生変えられた!
今じゃ数か月に一回、24個パックを通販で買うようになっちまった!コイツなしじゃ生きられないぜ!
とはいえいきなり24個はおすすめできない!まずは1つから買ってみようぜ!
ひとつだけ大事な大事な注意点!
次の日が商談やデートの日は、食べることはおすすめしない!
わかってるか?コイツはGarlicだ。。。
俺のような聖人だって、商談の場やデートの場でBad breathカマす奴はデザートイーグルで風穴空けてやりたくなるからな!